頑張らない!障害児子育て

母、楽します。

「かわいい」 と頑張って言わないで!

こんにちは。

 

まず、息子の紹介します。

 

知的障害を伴う自閉症

特別支援学校に通ってます。

 

精神年齢(発達年齢)は3歳くらいの4年生!

 

今は、心から「かわいい💞」と思えるようになりましたが、就学前までは、かわいいとは到底思えず、

 

母親失格!

 

と思い悩んでいました。

 

保育士やってたから、余計にね~

人前では、頑張って

 

「かわいい」って嘘ついてました!

 

これがね~!

これがまず、苦しくさせた大元でした!

 

なんで、頑張ってかわいいと言ってしまってたんだろう。

 

正直に、「かわいいと思えない」って言えたら、楽だったのに。

 

抱っこしたら余計に泣くし!

 

ママ見て笑わないし!

 

その前に、目が合わないし!

 

「ママ」って言わないし!

 

 

 

ママは、ママの自信がなくなりました。

 

 

今になれば、冷静に考えることができるんですけどね。

 

ママに抱っこしてもらったら泣き止む。

 

ママの目を見て笑う。

 

ママって言う。

 

これをもらえないのは、キツイです。

 

 

 

だから、今「かわいいと思えない」と悩んでいるママ!

頑張って、「かわいい」って言わなくて大丈夫です!

 

 

ママの自信を無くさないで下さい!

 

ちゃんと、お子様の魂はママを愛してくれていますから!