頑張らない!障害児子育て

母、楽します。

頑張らない!障害児子育て!

はじめまして。ふうです。

 

 

「頑張らない!障害児子育て!」

 

 

この言葉に反応して、今読んで下さっている方は、きっと、日々、とても大変な苦労をして、一生懸命育児や子育てを頑張っている方だと思います。

 

かつて、私は、育児ノイローゼ?鬱?そのような状態でありながらも、「頑張っていればいつか抜け出せる!」と、がむしゃらに頑張り、頑張り、頑張りまくり、そして、どんどん、迷宮入りして、

 

「ただただ辛い子育て」

してました。

 

そして、時間はかかりましたが、気づきました。

 

私に一番必要な事は、頑張る事ではなく、

 

「頑張らない」

という事に。

 

頑張らない中に

「愛」

があるこという事に。

 

頑張らないくらいでちょうどよかったのです。

だって、頑張らないと意識しても、頑張ってしまうから。笑

 

 

 

まだ現在進行形中の

 

「私の頑張らない子育て」

 

を、これから紹介していきたいと思います。

 

今、頑張ってて苦しいお母さんが少しでも楽になってくれたら嬉しいです!

 

どうぞ宜しくお願い致します。